コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

着々と観戦準備進行中。

じゃじゃ〜ん!

昨日、セガフレードとトレックストアを巡って、無事ゲットしました、トレック・デガフレードのTシャツです!f:id:cororn:20161008142902j:plain

たぶん男性用のMサイズなので大きいのですが、まあTシャツですからね!気にしない!

昨日から、セガフレードで、チームグッズをもらえるキャンペーンをやっていたのです。
このセガフレードのキャンペーン、10/8以降のドリンク一杯以上のセガフレードのレシートと、トレックストア六本木店で押してもらうスタンプが必要な企画で、先着順で3つの賞品からグッズを一つもらえるっていう企画でした。

ゴール地点である広尾のセガフレードについたのは、12時半くらいだったかなー。
そこから、コーヒー飲みつつだらだらしていたのですが、一人帰ったらまた次のゴールした人が来て、みたいな感じで、ちょっとずつゴールしてました。

どうやら、今日で賞品のうち、チーム名が入っている2種類の賞品はぜんぶなくなってしまったみたいですねー。
たぶんね、晴れてたら、昨日のうちになくなっていたのではないかな、と思いました。


ジャパンカップ観戦、何を着ようかと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングでゲットできました!!
これ着て、観戦するんだー!!



それと、ジャパンカップ用のラジオも無事げっと!
こちら。

https://www.amazon.co.jp/SONY-FM-AMハンディーポータブルラジオ-ホワイト-ICF-51/dp/B00362NO48/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1476018072&sr=1-1&th=1

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W


実際に家電量販店に行って、見比べて決めたのですが、自分の中の条件は、二つ。

①移動中とかに落としそうなので、ストラップつきか、もしくはストラップを通せる穴がついている。
②アンテナがのばせる。

えー。
はい。知ってます。
手でのばすアンテナ、FMラジオ用なんですよね。AMは、ラジオの中にアンテナが入ってるから、向き替えるだけなんですよね。
だから、AMラジオ聞くためのラジオなら、必要ないんですよね。ええ、ちゃんと知ってます。

でも、楽しいじゃないですか!手でアンテナを伸ばすのって!
好きなの!仕方ないの!

そんなわけで、これ、アンテナがちゃんとついていたし、ちゃんとストラップの穴もついています。
家に帰って音を聞いてみましたが、とくに不満はないので(←そもそも音質に特にこだわりがない)、まあいいかなって!

これも十分小さいのですが、もっとちっちゃい「名刺サイズでポケットに入る!!」みたいなものも、最近いろいろ出ているのですね。
でも、ちっちゃいのはあんまり可愛くなかったので、ちょっとくらい大きくても、これにしました。
まあポケットに入らなくても、ぶら下げればいいのだし!


着々と、ジャパンカップの観戦準備、すすんでいます。
大丈夫かな。なんか大事なもの見落としている気がするのですが。
でもまあ、国内だしな!もし必要なものを忘れても、なんとかなるよな!!うん。

Amazon.co.jpアソシエイト