コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セガフレード ミントミルクティ

今日、オキナワセンチュリーラン用のウェアを購入に行った帰りに、セガフレードに寄りました。新商品があったので、そのうちの一つ、プレミアムミントミルクティーを、テイクアウトでたのみました。今回の補給食は、チョコマカロンでした。 だめだよセガフレ…

ツイッター。

今週。 友人からメールが来ました。「ころろんくん。私は、友達ができたよ」 いや。ちょっとまって。違うから。違うからね! 友達に友達だと思われてなかった的な話題ではないからね! 実はこの友人は、私とはまた違った趣味がある、というか、あるアイドル…

決めた。沖縄走る。

最近、レースを見るばかりで、ほとんど自転車に乗っていない私ですが、 このままではうちのアルバトロス(わたしの自転車につけた名前)が、かわいそうではないか!!って思って、 こうなったら、絶対に走らなければならない、有料イベントに参加をしようと…

すごく今更ながら、湾岸クリテのとき書き忘れたこと

どうしてもこれだけは、これだけは書きたい!!って思ったことが、4ヶ月近く先延ばしになっていたので、今日書きます。湾岸クリテの実況について!!なんでこのタイミングかと言いますと、 今月中に、今年のレースの『面白かったレースランキング!』みたい…

サイクルロードレースカレンダー2017 卓上

先日、ジャパンカップのJsportsブースで購入した、来年のサイクルロードレースカレンダー。 私は、家でカレンダーを飾る習慣がないので、会社の自分のデスクに飾る用に購入しました。昨年のは、「ロードレースの雰囲気を感じる」って写真が多かった気がする…

セガフレードのさつまいもラテ

ジャパンカップもさいたまクリテリウムもサイクルモードも、主だった年内の自転車イベント全部終わって、寂しくてならならず、こうなりゃ1人で、1月に美ら島オキナワセンチュリーランに挑戦しようかと思い悩んでいる今日このごろ。「そうだ!サイクルロード…

サイクルモード 2016

砂田さんのサイン会の時間を間違えた……。 アダム・ハンセンのトークショーと時間完全に被ってたのに、勝手に「ハンセンのお話きいたあとだよねー♪」って思って、 トークショーが終わってから八重洲出版のブースに行ったらもう終わってました。ハンセンのトー…

ピナレロのトークショー終わり

ファウスト・ピナレロのトークショー見てきた。 主に1990年代に活躍した、ピナレロ乗ってた選手のお話。こうやっね、改めて見ると、自転車のフレームって、一旦細くなってから、太くなってるんだなぁ。フレームの素材が変わると、乗り心地が違うって聞いたこ…

今週末はサイクルモード!

正確には、金曜である今日からやっているサイクルモード! 土曜日と日曜日は、アダム・ハンセンのトークショーとサイン会があるサイクルモード! 土曜日は、砂田さんとピナレロとのトークショーと、そして砂田さんのサイン会があるサイクルモード! 砂田さん…

Amazon.co.jpアソシエイト