コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら島オキナワセンチュリーラン2017 レポートその2

1月15日目覚ましアラームの二重奏に起こされます。午前5:50。 外はまだくらい……ついでに寒い……。この日の日の入りは、7:12予定。のそのそと着替えて、あとはヘルメットだけかぶれば走り出せる状態の格好になってから、6:45くらいに、朝食会場のバイキング…

美ら島オキナワセンチュリーラン2017 レポートその1

さてもさて。初めて参加した、遠方のファンライド大会。美ら島オキナワセンチュリーラン2017。 どんな感じだったか、とか、もし次回参加するならここを気をつけよう!って思ったこととかを、時系列的にまとめたいと思います。 大会前日 1月14日この日は、お…

ユアン、強し……。

シーズン1番最初の、ワールドツアー、ダウンアンダーが終わりました。 ラストステージも、ユアンがステージ優勝。 ユアン、強すぎる……!! ダウンアンダーのスプリンターステージ、全部とったよ。 っていうか、 ダウンアンダー、ステージ優勝したの全員オー…

ツール・ダウンアンダー 2017 第2ステージ

いよいよ始まりました2017年シーズン! っていうか、私が沖縄で自転車乗ったりぽやぽや観光している間に、いつの間にか始まっていたダウンアンダー!!結果だけは、クリテリウムも第1ステージも追っていたのですが、ちゃんと見るのはこのレースがシーズン初…

美ら島オキナワセンチュリーラン結果

完走できませんでした……。お昼休憩のとこのエイドステーションに、時間制限があったのですけど、14時までに出発しないといけないのを、14時までに着けばいいのだと勘違いして、2分オーバーして、結果ショートカットコース(約90kmに短縮される)にてゴールま…

センチュリーラン100km 20分前

さあ、疾走確認のサインを終えて、ワンコインメンテナンスもしてちゃんとタイヤまっすぐ入ってるかもチェックしてもらいました!疾走確認を終えると、自己申告制で速度別に並びます。 ファスト、ミドル、スロウになので、迷わずスロウへ!! ……スロウに、ロ…

センチュリーラン前日

無事、会場で受付をすませ、ゼッケンを受け取りました! ないと思ってたから安全ピンを持って行ってたけど、入ってました! そんでもって、ホテルに戻って自転車組み立てです。 今回予約してあったホテルは、おっきいホールを一つ駐輪場としてくれてました。…

沖縄ついた!

沖縄着いたー!!曇天……。 着いたはいいけど、用事済ませて那覇バスターミナルからリムジンバス乗ろうとしたら、自転車持った利用者多すぎて空港で大混乱してるから、この乗り場から乗れるかわかんないって言われたので、急遽路線バスに乗ることにしたぞっ!…

もうすぐダウンアンダー

最初のUCIワールドツアーである、ツール・ダウンアンダーがもうすぐ始まります。 ダウンアンダーはオーストラリアで行われるステージレースで、平坦ゴールが多く、山岳系の選手よりも、平坦ステージが得意な選手が総合上位にくるレースです。 ですので、エー…

輪行袋……。

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/220020グランジ、キャリーの新型、キャリーキャリー……発売……。 うわぁぁぁぁん!! マジでなぜもうちょっと待たなかった私!!ちょっと、もう、もう、うぁぁぁぁん!!

美ら島オキナワセンチュリーランの準備

美ら島オキナワセンチュリーラン参加に向けて、自転車を輸送専用ダンボールに箱詰めしました。 前輪と後輪をはずして、車輪の軸をはずし、要所にパッキンをまいてダンボールに全部入れるだけの簡単なお仕事!! 二時間半かかった……。 クイックの意味!? セ…

輪行袋を試してみた結果

みなさん、あけましておめでとうございます。 コロロンです。新春早々、もうあと数週間後にせまった美ら島オキナワセンチュリーランの準備でてんてこまいをしております。そんでもって、とうとう輪行袋を買いました!! これこれ!!grunge(グランジ) キャリ…

Amazon.co.jpアソシエイト