コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語の勉強を映画でやろうという考え。

先日、アマゾンでこんなものを買いました。紅の豚(イタリア語版) Porco Rossoメディア: DVDこの商品を含むブログを見るイタリア語版、ジブリ映画「紅の豚」。 ええ。そうです。もしものジロ対策です。 ジロ・デ・イタリアやミラノ〜サンレモをJsportsさん…

プロ観イベント ツール・ド・栃木の話。

プロ観戦者への道に行ってきました! 懇親会で、チューハイいっぱいでしこたま酔っ払ったけど、とりあえず箇条書きで伝えたいことだけ!! 今回のテーマは、ツール・ド・栃木について!! 以下、箇条書きです。 ①ツール・ド・栃木はラインレース! よく日本…

『プロ観戦者への道』に行った時のこと

サイクルロードレースのファンなら、どこかで耳にしたことはないでしょうか? 『プロ観戦者への道』国内レースの応援をしよう!観戦の仕方を教えましょう!みたいな、そんな……団体?かな。 とにもかくにもそんな感じのところです。ニコニコチャンネルに公式…

映画「ロード・アップヒル」

今日、Jsportsで放送された、日本初公開のドキュメンタリー映画。 「ロード・アップヒル(road uphill)」2011年の、シュレック兄弟と仲間のレオパード・トレックの選手たちの視点から見た、ツール・ド・フランスを切り取った映画です。 私がロードレースを…

ジロの放映権

夜、衝撃的なニュースがツイッターを走り抜けました。「Jsportsが、ジロ・デ・イタリアを放映しない」 なんですとぉぉぉ!?慌ててJsportsの、年間スケジュールを見てみると、 ……本当だ。ジロが、いない。 それどころか、 ミラノ〜サンレモも、ロンバルディ…

美ら島オキナワセンチュリーラン2017 レポートその3

タイムリミットが迫る! 二つ目のエイドステーションを過ぎて、次のチェックポイントは昼休憩を兼ねたエイドステーション。10.9km先!ここまでは、各チェックポイントまでの期間は、両方とも20kmを超えていたので、半分の時間でいけるはず! とにかく!急が…

Amazon.co.jpアソシエイト