コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまクリテとサイクルモード

本日、今年のツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの日程が発表されました!www.cyclowired.jp前回、前々回、10月の最後の週だったのですが、今年は11月の頭の土曜日。 ええ、そうです。サイクルモードの週です。 www.cyclemode.net やっぱりそうか被っ…

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ 2017

アルデンヌクラシックの最後のレースがやってきました。 最古参のモニュメント、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ。 中継の最初は、スカルポーニへの追悼特集でした。すんなりレースを見られる気持ちじゃなかったから、 追悼の時間を作ってくれたJsport…

スカルポーニ……

アスタナの、ミケーレ・スカルポーニが、交通事故で亡くなったそうです。www.cyclesports.jp悪い夢でも見ているようだ。スカルポーニの経歴だと、ジロの優勝が一番なのだろうけど、私は去年の走りしか知らない。 チームメイトの、ニバリのアシストとして、山…

フレッシュ・ワロンヌ 2017

フレッシュ・ワロンヌ。 ユイの壁という、激坂が名所のレースです。エースになる選手は、総合系・山岳系の選手が中心になります。 ちなみに、昨年の優勝はモビスターのバルベルデ。っていうか、三連覇中……強い。……まあバルベルデは、なんでも強いから、あん…

人生は偶然とタイミング

今日は、フレッシュ・ワロンヌです。Jsportさんの中継で、日本語解説付き!嗚呼嬉しい!!と、いうことを考えていたら、ふと思いました。ひたすら自転車レースのことを一生懸命書いているこのブログですが、筆者である私、コロロンの観戦歴は、とってもとっ…

アムステルゴールドレース 2017

ジルベールううううう!! 今日、レース終盤、有力選手のいる7人くらいの逃げがあって、そこから残り5.5kmくらいのところで、クイックステップ・フロアーズのフィリップ・ジルベールと、スカイのクウィアトコウスキーが飛び出したのです。そんでラストは二人…

パリ〜ルーベから一夜あけて

考えてみたら、去年のカンチェラーラだって、途中で落車して勝負にはからめずに終わったのでしたね。パリ〜ルーベは、 きっと、別れ際にわざと冷たく接するような、そんなレースなんだと思うようにしよう。

パリ〜ルーベ 2017

今日は、パリ〜ルーベ!ボーネンの引退レースです。 今年もJsportsさんは、はじめっから放送してくれました。もうね!慣れたから大丈夫よ! 逃げ集団が決まったら、石畳が現れるまでは、音声を聞きつつ、スタートリストをチェックしながら、のんびりしてれば…

東京散走 2017

雨だった!!! 最初から最後まで、なんなら終わって家に帰るまで、ずっと雨だった!!!私、ちょっとでも降りそうな時は、普段まったく走りません。 先日の美ら島オキナワセンチュリーランのときに、途中で小雨が降った中走りましたけど、でもそれだけです…

ツール・デ・フランドル 2017

WEB配信駆使してなんとか見ました、ツール・デ・フランドル2017!! もしくはロンド・ファン・フラーンデレン2017!!最初オランダ語の放送しか見つからず、そのうちレース映像が映らなくなってカンチェさんがスタジオでしゃべってる映像になって、どういう…

ツール・ド・栃木でもらった。

ブリッツェンの応援グッズ、 ハリセン配ってた。

Amazon.co.jpアソシエイト