コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子 スーツケースの渡り鳥

これまたJsportsオンデマンドで3月いっぱいまで見られたので、見た。茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (142件) を見るええ、アニメです。《あらすじ》…

ドキュメンタリー〜The REAL〜スペシャル ツール・ド・フランス2015

Jsportsオンデマンドで今日まで放送でした。ツール・ド・フランス2015 オフィシャル・ドキュメンタリー 23日間の舞台裏 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2016/07/02メディア: DVDこの商品を含むブログを見る ドキュメンタリー系は苦手で、後回…

ヘント~ウェヴェルヘムの事故

今日の昼休み。 昨日のサガンの勝利の様子を各自転車サイトがどのように記載しているのか気になって、 うきうきしながら自転車ニュースのサイトを開きました。 すると、レース内容を紹介する記事の一番最後に、 今回のレースで、ワンティ・グループゴベール…

ヘント~ウェヴェルヘム 2016

ものすごい横風だったヘント〜ウェヴェルヘムですが、 レース残り約30km地点で、サガン、カンチェラーラ、ヴァンマルク、クズネツォフ、が抜け出して、 そのままものすごい横風の中、四人で逃げ切りました!!カンチェラーラの引きがすごい!!残り15kmくら…

ティレーノ〜アドリアティコ ステージ7

パリ〜ニースと期間がかぶっていたティレーノ〜アドレアティコ。 日本語解説がなかったのでがっくりして、あんまり見てなかったんだけど、 個人TTで勝敗が決まるって展開が、まるで1989年のツール・ド・フランスみたい!とか思ってテンションあがってたのと…

パリ〜ニース 第6ステージ

やっと!山が!きた!もちろんこのステージの前にも山はあるのですが、でもなんかやっとって感じ。 もともと平坦ステージ好きなんだけど、横風アタックとか好きなんだけど! やっぱり下りが!下りが!!下りが足りない!!こっから、総合勢の争いになるので…

パリ〜ニース 第5ステージ

うーむ。今大会、カチューシャがなんかずっとタイミングが悪い気がする……。 すっごく遅くて間に合わないか、早く率いすぎて疲れちゃうか……。 せっかく見やすいジャージになったのにもったいない! 今日は、逃げ切りステージでした。TTが得意なアスタナのルチ…

パリ〜ニース 第4ステージ

レース後、だれもかれも「ブアニ名誉挽回したね!!」っていう感想が目立ちましたが、私完全にディレクトエネルギーにわくわくさせられっぱなしでした。トマ・ヴォクレールの単独の逃げがかっこよくてかっこよくて!!昨年のツールで、「なんかいつもメイン…

パリ〜ニース 第3ステージ

あまりにも眠くて中継始まる前に寝てしまった。 目が覚めて多大なる後悔。 Twitterで結果を知るのはちょっと悲しいけれど、自業自得なので起きて顔洗う前にまずレース結果をチェック! 雪でレースキャンセルされてた。

パリ〜ニース 第2ステージ

んーむ。全体的におとなしいレース展開だったのに、最後の最後で波乱でした。本日も平坦ステージ。 4人が逃げて、集団が追う展開でしたが、定石通り吸収されて、位置取り合戦からのスプリントっていう、お手本のような試合運びでした。ロードレースは、集団…

パリ〜ニース 第1ステージ

今日のポイントは、横風と泥でした!基本的には、スプリントステージっぽい今回のステージでしたが、ゴール近く20kmくらいから四回未舗装の泥の道があるので、一筋縄ではいかないレース。 集団は基本オリカグリーンエッジがひいていたようですが、残り40kmく…

パリ〜ニース プロローグ

久々のTTすっごく面白かった!!すごいね!どきどきしたね! ちょうどJsportオンデマンドの中継は、アーゼードゥーゼルのバルデが走っているあたりではじまったので、別府とかのTTは見られなかったのですが、 ダイレクト・エナジーのシルヴァン・シャヴァネ…

CICLISSIMO(チクリッシモ)NO.50

今日からパリ〜ニースですよ!みなさん!チクリッシモの準備はいいですか!!?CICLISSIMO(チクリッシモ) No.50 2016年4月号作者: 砂田弓弦出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2016/03/04メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るいやー、待った待った。 …

Amazon.co.jpアソシエイト