コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

カペルミュールのサコッシュもらった

今日は、冬用のサイクルウェアを買いにいきました。
私はクロスバイク乗りです。
趣味でたまに乗るだけなので、もともとそこまで乗り回していないのですが、最近寒くて本当に乗っていないので、せめて「寒いから今日はやめよう……」って理由は減らそうと、長袖長ズボンのウェアを買おうと思ったのです。

で、ついでにおしゃれなサイクルショートパンツかスカートが欲しかったので、デザインに定評のあるカペルミュールのものを購入しました。

↓こーゆー、カフェとかにそのまま入れそうなやつが欲しかったのです。
いろんなブランドのウェア揃ってるとこ行ったのですが、やっぱり一番カペルミュールのが可愛かった。
(カペルミュール)KAPELMUUR サイクルショートパンツ 2WAYストレッチ キャメル kpsp004  キャメル 40
KAPELMUUR(カペルミュール) サイクルスカート ウールレトロチェック マスタード 【kpsk023】 F

ちょうど買いに行った場所が期間限定キャンペーンをやっていました。
カペルミュールの商品を15000円(税別)以上購入すると、非売品のカペルミュールオリジナルサコッシュプレゼント!」
と、いうわけで、
カペルミュールのおしゃれサコッシュゲットしました!
ちょうど、手軽に街中で持てるサコッシュが欲しかったので、ラッキーでした。


……いや、さいたまクリテでもサポーター特典でサコッシュもらったんだけど、あんだけド派手な黄色のサコッシュで、中央にでででんっ!と『さいたまクリテリウム2015』って入ってると、街中ではちょっと使えん……。

と、いうわけで、じゃじゃん!
f:id:cororn:20151220213803j:plain
黒くておしゃれなサコッシュ

ボタンで留めるようになってます。
そして、何故か裏起毛。

f:id:cororn:20151220213819j:plain

……裏起毛って、冬用のジャージとかズボンとかに必要な要素だよね?何かあたたかさをキープする必要があるものを入れるのかな……?


気のせいだろうか。
今日買ったどのウェアよりも、
このサコッシュがあったかそうだ。

Amazon.co.jpアソシエイト