コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

今年はアフターパーティーに参加するのだ!

こんばんは。
しばらく体調崩してて、いろいろあったレースもロンバルディアのラスト50kmぐらいしか見られなかったコロロンです。
下りのレース好きだから、もちろんロンバルディア好きなんですけれど、昨日のデプルスの落車は本当に肝が冷えました。
命にかかわる怪我がなくて、本当に良かった……。


二バリのゴールシーンは、あれは50勝目って意味だったのですね。
私は「……歌舞伎?」って首かしげてました。


そんな感じで、ほとんどパソコンも開いていなかったのですが、今日ようやくこちらに申し込みました!

www.japancup.gr.jp

ジャパンカップ、アフターパーティー!!

ジャパンカップが終わった日曜のその日の夜に、宇都宮で行われる公式のパーティーです!
去年は、土曜からの一泊二日公式ツアーで観戦に行ったため参加ができなかったのですが、今年は金曜月曜まで三泊で宿を押さえたので、バッチリ行けるのです。いえーい!!


おんなじ日にほぼ同じ時間で、宇都宮でBMCとキャノンデールもパーティーがあるって知っていたので、どれに行こうか迷っていたのですが迷っていたらBMCもキャノンデールも終わってしまいました。
まあ、迷う私よりも、迷わずに「ヴィレッラに会いたい!」「ポートとお話しするんだ!」って思うファンの方が参加された方が、選手も喜ぶと思うので、それはそれでいいのです!

私もボーラが来てパーティーやるっていってたら迷わなかったと思う!

ちなみに、10/23に都内で行われる、ニッポ・ヴィーニファンティーニのパーティーはさっき見たときはまだ定員になっていないようでしたが、まだ迷っています。
今年のツアー・オブ・ジャパンで大活躍してから、注目してるカノラ選手とか、あとこれからの活躍を期待している小林選手とか来るから行きたいけど、今のところ直接お会いしたことのある知り合いで「行く!」って言ってる方がいないし、ワインの試飲もかなりメインな感じな雰囲気で……お酒好きだけど弱いんです、私。

トレックはなあ。
2万、は、やっぱりちょっとでかいんだよなあ……。
いやでもコンタドール……。



……ただ一個気になるのが、どれもこれも「パーティー」って書いてあるのに、どこにもドレスコードの記載がないことです。
どんな服装で行けばいいんだろうか。



あと、今書きながら気づきましたが、今回のジャパンカップ、初めて電車輪行で金曜に宇都宮入りする予定なのですが、
それプラス、3泊4日分の荷物も持っていかないと行けないんだよね……?

うわ全然考えてなかった。
スーツケースひいて、重い輪行袋背負って、ドイターのリュック背負って現地入り?
え、絶対無理だよね?

……スーツケース、先にホテルに送ろうかな。



どんどん日にちは迫って来るのに、なんだかまだ現実感だうすいです。
本当に、コンタドールやポートが、宇都宮に現れるんだよね……?
夢じゃないよね……?



あ!あと、さいたまクリテの来日メンバーもまたすごいですね!
フルームとキッテルは事前に発表されていましたが、ウランに!カヴに!アイゼルに!アーヴェルマートに!そしてクヴィアトコウスキー!!

あと、来週くらいに二バリ兄弟も来日しますよね?

前から、10月ってこんなに「日本に全員集合!」状態だったんでしょうか?
それとも、年々来日される選手の方が増えているの?


よくわかりませんが、とっとと体調を治して、数少ない目の前でワールドツアーの選手の走りを見られるこの機会を、満喫したいです。

Amazon.co.jpアソシエイト