コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

ピナレロのトークショー終わり

ファウストピナレロのトークショー見てきた。
主に1990年代に活躍した、ピナレロ乗ってた選手のお話。

こうやっね、改めて見ると、自転車のフレームって、一旦細くなってから、太くなってるんだなぁ。フレームの素材が変わると、乗り心地が違うって聞いたことはあるけど、見た目も全然違う。


私はロードレースファン歴が浅いので、チポリーニやジャンニ・ブーニョは名前しか知らないに近いのですが、1991年の世界選手権のブーニョの勝利はすごいらしいので、ちょっとあとで動画をネットで探してみようと思います。

あと、チポリーニの圧倒的なスプリントの勝利の写真がでてきて、あれもなんとか、なんとか見たい。
ジロだったと思うのだけど、何年だったかがあやふや……。1995年って表示してたかなぁ。うーむ。

Amazon.co.jpアソシエイト