読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

リオのTT男子のスタートリスト

本日夜に行われる、リオ五輪男子タイムトライアルのスタートリストが出てました!!

http://www.cyclingnews.com/features/2016-olympic-games-mens-time-trial-start-list/


時間は現地時間で表記されていますが、
ブラジルは時差がちょうど12時間なので、pm表記だと思えばまったく問題なっしんぐ!!


先日のロードのものすごいガタガタな石畳の周回コースを2周するコースです。

何順かわかってないのですが、
フルームが最終走者なのは、なんというかさすが。

日本人選手では、女子は与那嶺選手が、4番目に走ります。
女子は、勉強不足で全然選手がわからないんだよなぁ……。


みんなが注目している、カンチェラーラトニー・マルティン、キリエンカ、ドゥムランなんかも、走る順番は最後の方です。

個人的には11:25に走る予定の、ボドナールがちょっと楽しみ。
今年のツールの11ステージで、フルームとサガンが強調して逃げていたときに、サガンのアシストとして、一緒に走っていた選手です。
来年も、サガンと一緒に、ボーラ・ハンスグローエにチーム移籍することが決まっています。

アシストとしての役割がないときに、各選手がどんな走りをするのかなって考えると、ちょっとウキウキします。

Amazon.co.jpアソシエイト