コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

三島における気配。

こんばんは。

仕事終わりに修善寺まで行って一泊、というスケジュールだと、結構仕事終わってから東京でる時間が厳しいので、新幹線のとまる三島駅に宿をとって、明日のツアー・オブ・ジャパンに備えているコロロンです。

 

きっとそういう人いっぱいいるだろう!と思って、カペルミュールサコッシュさげて駅前で晩御飯食べたり、ホテル館内でタオル詰めて大浴場目指してうろうろしてましたが、ホテルのフロントの人も、通りすがりで入ったご飯屋さんのおっちゃんも「あ!明日、ツアー・オブ・ジャパンですね!」とは言ってくれません。

 

 

何故だ。

カペルミュールがおしゃれすぎて、パッと見では、自転車グッズに見えないのか。

くっ……カペルミュールの汎用性の高さが、こんなところで仇になるとは。

 

てなわけで明日はいよいよ、初めて見に行くツアー・オブ・ジャパンです。

 

明日はレース会場で、たぶんドイターのリュックしょって、1人でぼーっとレースを見てると思います。

あんまり会場の事前情報を集めてないので、どこで見るかは決めてないのですが。

 

水色のリュックしょって、「おお!」とか「わーい!」とか言いながらレース見てる黒髪の女性がいたら、私かも知れません。「コロロンさんですか?」と言って見ましょう。

 

 

合ってても合ってなくても、言われた人はびっくりするでしょう。

 

まあ、冗談はともかく。

もし会場で会いましたら、どうぞよしなに!

 

Amazon.co.jpアソシエイト