コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

さいたまクリテとサイクルモード

本日、今年のツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの日程が発表されました!

www.cyclowired.jp

前回、前々回、10月の最後の週だったのですが、今年は11月の頭の土曜日。
ええ、そうです。

サイクルモードの週です。
www.cyclemode.net


やっぱりそうか被ったか!!忙しい週末だな!!

でも、遠方に住んでる人は、一泊二日とか二泊三日とかで都内あたり泊まれば、さいたまクリテもサイクルモードも楽しめるってことですよね。
それはそれでよかったのかな。

あ、ただそうすると、さいたまクリテとジャパンカップで二週間間空いてしまうから、海外チームのスタッフや選手は、一旦ヨーロッパ帰ることになるんだろうか……。むしろ、そうなると、どっちかしか参加しない、っていう方向になるのかな……。それはちょっと辛いぞ!

まあ、やきもきしても仕方ないので、チーム発表待ちましょう!
もしかしたら、サイクルモードで、ワールドチーム選手のサイン会とかは去年より増えるかも知れないし!!

Amazon.co.jpアソシエイト