コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

美ら島オキナワセンチュリーラン結果

f:id:cororn:20170115201154j:plain

完走できませんでした……。

お昼休憩のとこのエイドステーションに、時間制限があったのですけど、14時までに出発しないといけないのを、14時までに着けばいいのだと勘違いして、2分オーバーして、結果ショートカットコース(約90kmに短縮される)にてゴールまで行きました。

はじめてこーゆーの参加したのですけど、エイドステーションって混むのですね。

最初のステーションで、サーターアンダギーをもらうまでに15分並びました……。


まあでも、それが敗因ではないです。


向かい風がきつすぎました。

約20kmくらい、ずっとずっとものすごい向かい風の区間がありまして。
どのくらいの強さだったかというと、
えーと、グランツールとかみてて、解説の人が「うわ、あの旗みて下さい。ものすごい風ですね」とか言っちゃうくらいのと同じ感じな強さです。


もし、お昼やすみのエイドステーション、14時前に出られたとしても、そのあと海の上の橋をわたるようなコースになってたので、次の関門でタイムアウトだったと思います。

雨も、小雨がなんどか降ってきて、けっこう気力を削がれました……。
私の脚力では、到底クリアできないコースだったと思います。


ただ、一回、コース脇でこどもたちが
「あきらめるなー!」
「がんばれー!!」
って応援してくれて、それはとっても嬉しかったです。

やっぱり、応援って力になるなって思いました。


この経験を踏まえて、

またレース観戦に行ったら、大きな声で選手への応援をしたいと思います!!


ライドイベントは……ちょっと、くじけてしまった感じです……。
一休みしたら、ホテルのバーに飲みに行こうかしら……。

Amazon.co.jpアソシエイト