コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

サイクルロードレースカレンダー2017 卓上

先日、ジャパンカップのJsportsブースで購入した、来年のサイクルロードレースカレンダー。
私は、家でカレンダーを飾る習慣がないので、会社の自分のデスクに飾る用に購入しました。

昨年のは、「ロードレースの雰囲気を感じる」って写真が多かった気がするのですけど、
今年は、選手のアップが多い!!

CYCLE ROAD RACE 2017年 カレンダー 卓上

CYCLE ROAD RACE 2017年 カレンダー 卓上

特に、3月。

ツール・デ・フランドル
ペーター・サガンの、ウィリー。

ゴール後のウィリーだよ!!もはや、レース中ですらない!
でも、アルカンシェルジャージ着て、アルカンシェル仕様のバイクに乗ってウィリーしているサガンのアップは超かっこいい!!


あと、7月も素敵。

マイヨ・ジョーヌを着たクリス・フルームしか写っていない写真。
他の選手はもちろん、観客すら写っていないのです。

これは、TTかなあ。
曲がってるところだと思うのですけれど、そのフォームが美しい。


私、このカレンダー、会社のデスクの目立つところに飾っていまして、近くの席の人とかも見えるような位置においてます。

プロトンの風景のカレンダーも美しくて素敵だけど、
このサガンのウィリーとかのカレンダー見たら、ロードレース全然見てない人でも「この人だれ?」って思うだろうし、
そうしたら、社内でロードレース見てくれる人ができるかもしれない……!

まずは!観戦人口を増やすのだ!!
がんばれ私!

素敵な写真いっぱい使ったカレンダーをありがとう砂田さん!!
あと、いつもでもどこでも何度でもウィリーをありがとうサガン!!

Amazon.co.jpアソシエイト