読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

さいたまクリテ 前夜祭

行ってきました、さいたまクリテリウム前夜祭。
さいたまスーパーアリーナでやってたから、もう明日の自分の席わかっちゃった!(笑)

全部でお客さんは約300人だったみたいです。


内容は番組ご覧になった方はご存知の通り、来年のツールのコース説明と、4賞ジャージ選手のイベントでした。

画面を通じて伝わったかわかりませんが、三つのゲームのうち、太鼓の達人の盛り上がりがダントツでした。

選手もみんな、太鼓の達人のときが一番楽しそうでした。


写真は、ちょっと遠いけど、番組では見られなかったであろう、太鼓の達人真っ最中のペーター・サガンと、アダム・イェーツの後ろ姿です。


f:id:cororn:20161029021808j:plain



そういえば、帰るときに、ビクトリーとピクトリーが写真撮影会をやってたので、撮ってもらいました。
登場時から特にピクトリーが好きなので、ぬいぐるみだっこして写真とれて嬉しかった!



さあ。
明日はいよいよ、さいたまクリテリウムです!

何時に着くかによるけど、一応午前中いっぱい、サイクルフェスタ覗いてさいたマルシェでご飯買って、あとは基本的にアリーナ内の自分の席でレースを見ていようかなと思ってます。


そういえば、気づいてる人がいるわかりませんが、このブログの私のプロフィール写真、さいたマルシェで飲める、「カクテル・マイヨジョーヌ」なのです。
去年はこれを飲んで、「わたし、自転車レース会場でお酒飲んでる!」って妙にテンションあがったので、今年も一杯は飲んでると思います。


明日もマイヨ・ヴェールを着て、1人でうろうろしてる予定です。
前夜祭はあんまりいなかったけど、明日はレプリカジャージとか着てる人多いかなぁ?

どきどき。

Amazon.co.jpアソシエイト