コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

さいたまクリテのチケットがきた。

さいたまクリテのチケットが来ました!わーいわーい。

ちなみに私は、去年と同じくサポーターB。
なのでアリーナは指定席です。

どきどきしながら、最初にチケットの席をチェック。



……最前列じゃなかった!!


がーん。

うう。
募集開始の日、11時開始で11:21には申し込み終わってたのに。

みんなどんだけ早いの。まさかこんなに競争率が激しいとは……!!



こうなったら、ジャパンカップは自力でどっかいい観戦場所探すしかいな!!


こないだ、ジャパンカップは、ラジオで実況が流れると聞いたので、今度ポータブルAMラジオを買いに行こうと思います。


ただ私、家に2台もラジオあるのです。

1台は電源必須なやつで、もう一つは非常用の手回し充電とソーラー充電可能なやつですが、FMしか聞けないやつなのです。
ですので、ポータブルのAMラジオを買わないといけないのですが、
……うち、ラジオ3台もあって、これからどうするんだろう……?


まあ、あれだ。
寂しいときに、三つともつけたら、いろいろなパーソナリティの話が混ざって、ざわざわ街中のカフェにでもいる気分になるだろう。
たぶん。

Amazon.co.jpアソシエイト