コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

さいたまクリテ出場選手発表!

本日、さいたまクリテの出場選手の発表がありました。

saitama-criterium.jp


なんと、マイヨ・ジョーヌマイヨ・ヴェールマイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュもマイヨ・ブランもみんな!!
みんな来る!!!

フルームが来てくれるのは知っていましたが、
ペーター・サガンが来るぅぅぅぅぅ!!!

うわあ、嬉しい、とっても嬉しい。
ティンコフは、お兄ちゃんのユライ・サガンも来るよ!そんでもって山岳賞とったマイカも来るのだ!

あと、スカイはポエルス来るよポエルス!!

オリカは、新人賞とったアダム・イェーツと、サイモン・ゲランスも来るんだ!!おお、すごい!

アーゼードゥーゼルは去年に引き続き、ロメン・バルデがきます。
ってことは、総合1位と2位がさいたまに来るということ!


そんでもって、エティックス・クイックステップは、マルセル・キッテルが来ます!!
キッテルだー!!髪型いつも決まってるキッテルだー!


ジャイアントアルペシンは、ゲシュケがまた来てくれます!
わーいゲシュケだ!ゲシュケだ!


それと、日本人選手では新城幸也別府史之もジャパンチームとして参戦します!!
……この場合、ウェアって何着るのでしょう……?



いよいよ、あと1ヶ月ですね!
今年は、初日にオフィシャルサポーター申し込んだので、そろそろチケット来るんじゃないかなーと思っています。
前の方の席だといいなあ……!!

風を!ロードレースの風を感じたいのだ!!屋内観戦だけど!

Amazon.co.jpアソシエイト