読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

今日からのブエルタや初めてのスポーツ新聞

自転車な日々 レースやチームあれこれ

いよいよ、最後のグランツールブエルタ・ア・エスパーニャの季節がやってきましたね!

総合の選手としては、
コンタドール(ティンコフ)、フルーム(スカイ)、キンタナ(モビスター)、チャベス(オリカ・バイクエクスチェンジ)が総合優勝候補として名前があがっていますが、個人的には、クライスバイク(ロットNLユンボ)に期待しています!!

ジロで圧倒的な強さを見せていたにもかかわらず、雪山での落車で肋骨にヒビが入り、惜しくも4位で表彰台を逃した選手です。
もうさ!さすがに、雪ないと思うんだ!8月だし!!

ただ、いろんな自転車サイトを見ているのですが、クライスバイクを優勝候補としてあげている人って、いない……すくなくとも私はみていないのですね。
なんでかなー。ジロは速かったのに。



そういや、昨日の昼休み、Twitterを見ていて、昨日の東京中日スポーツ新聞には、ブエルタ予想の記事が載っているという情報をキャッチしました。
そのまま会社の近くのコンビニに行ってみて、新聞コーナーで見つけたはいいものの。


……スポーツ新聞を買う勇気がない。


だってなんか、スポーツ新聞って、男性の読み物っていうか!!
こないだ、ジロの号外は、Jsportsのブースで栗村さんが配ってたから、もらいに行っても恥ずかしくなかったっていうか!!

でも、新聞だから今日しか売ってないし、せっかくコンビニに来たのに、このまま立ち去るのもなんか……。
はっ!でも、もしかしたら、私がいままでスポーツ新聞と縁のない人生を送ってきただけで、スポーツ新聞の中でも、女性が買っても違和感のないスポーツ新聞があるのかもしれない!そして東京中日スポーツはそういう新聞かもしれない!
とりあえず、スマホで、「スポーツ新聞 女性」で検索……。

と。
新聞売り場からちょっと離れた日用品売り場で、必死でスマホいじっている私に、
声をかけてきた一人の男性。


会社の後輩「何してるんですか?ころろんさん」
わたし「天の助けかぁぁ!!」
後輩「は?」


そのまま後輩に頼み込んで「200円あげるから、東京中日スポーツ買ってきて!!おつりいらない!!」ってお願いして、東京中にスポーツを買ってもらいました。
持つべきものは、後輩ですね!

……でもこの記事にも、クライスバイクのクの字もなかった。
やっぱりみんな、優勝予想の本命はコンタドールなんだな〜。

Amazon.co.jpアソシエイト