コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

さいたまクリテのオフィシャルサポーターの特典が発表!!

ツールが目前に迫っていますね!

続々と出場選手が発表されて、
「ええ!!?スカイ、クヴィアトコウスキー出ないんだ!!?」
とか
「エティックス・クイックステップは、キッテルのためのチーム?でもダニエル・マーティンとアラフィリップもいるから、総合もそれなりに狙ってる……?」
とか考えるのが楽しい今日この頃!


……会社で、誰とも昨日の「新城幸也ツール出場決定!」の喜びを分かち合えないのが悲しくて仕方がなかったのですが、それはさておき!!

今日、さいたまクリテリウムの公式ページで、7月1日から募集される、オフィシャルサポーターの募集人数や特典グッズの詳細が発表されました!

saitama-criterium.jp

去年は、個人サポーターBで行きました。
金額は、一万円。
カードホールダーと、ピンバッチと、サコッシュと、ヘッドギア?がついていました。


今年はまだ決めてないのですが、
予算的に、個人プラチナやAはちょっと厳しいと思っているので、今年もサポーターBで行くか、もうサポーターにはならずに応援に行くかを迷っていました。


で。
2016年の、サポーターBの特典がこちら。

①「さいたまスーパーアリーナ内観覧席(指定)」入場券
②シートクッション
サーモスステンレスボトル
④ピンバッチ
⑤チケットホルダー
2015大会記録DVD


黒いシートクッションはかっこいいし、ステンレスボトルもあったら便利だし、ピンバッチは去年とデザイン違うので、「わーい去年とかぶるものがないぞー!」って思って、結構その時点でかなり誘惑されていましたが、
2015大会記録DVD、って特典を見て心決まった。

私が昨年、生まれて初めてこの目で見た、プロのロードレース選手の走りを、記録として手元にとっておけるなんて……!
今年も、サポーターBで行くぞ!!




……うん、あのね。

本当は、今年は観戦友達を作ってね、その友達と早めに会場に行って、椅子とかビニールシートしいて、お酒飲んだり、ご飯食べたりしながら、「本場みたいに、道端で、観戦仲間と応援するんだ!!」ってのを目標にしていたのですけれどもね。


そんなに、世の中あまくないんだなって、思ったんだよ。


い、いいもん!
観戦友達いなくったって、
ジャパンカップは一人でも、路上で応援しに行くつもりだもん!

Amazon.co.jpアソシエイト