読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことやレース観戦仲間ができるまで(希望)を記すブログ(注:私はレース走りません)

ジロ・デ・イタリア 第8ステージ

今日夜外出していて、レースラスト10kmしか見られなかったから、明日、まだ見てない第7ステージと一緒にもっかいちゃんと見ようと思っているので、レース内容に関しては何にも書けないんだけど、これだけ、これだけどうしても書きたい。

エティックス・クイックステップのブランビッラが逃げからの独走で勝利して、
今大会はじめてイタリア人のマリア・ローザになった!!
すごいすごいすごい名誉なことだよね。どんなに嬉しいだろう。

まだ見てないけど、第7ステージはグライペルが勝っているらしいので、
今回のジロは、現在チーム勝利数なら、
ロット・ソウダルとエティックス・クイックステップがどちらも3勝!
エティックス、春のクラシックであんまりいい成績じゃなかったけど、ジロはめちゃくちゃ活躍しています。


あと、Jsports解説陣でも間違っていたので、ここで私、ちゃんと書く。

今回のジロ、イタリア人のステージ優勝は、ブランビッラが初、とか言ってたけど、
ブランビッラ、二人目だから!!

レース場所がオランダからイタリアに移った最初のステージである
第4ステージで、ランプレ・メリダのウリッシ勝ってるから!!
忘れないで!!

Amazon.co.jpアソシエイト