コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

東京散走2016参加します!

みなさんこんばんは。
さきほど、ツアーダウンアンダーのクラシック(クリテリウム)の総集編を見終わったコロロンです。

すごい久々にロードレース観戦中に日本語が聞こえてきて若干ホッとしたんだけど、
でもなんかやっぱり総集編は短くてなんかちょっと消化不良。

そうこうしている間に、カタールも終わりまして。最後すごかったらしいよね!
なんかいろんなツイッターで「マジ僅差!」みたいな英語がバンバン書いてあったけど、結局1cm未満だったんでしょ?
見たかった……。

いつの間にかオマーンも始まってて「だ、だめだ……レース多すぎだよ。全部は結果おいかけられない……」って思って、もう自転車関係のサイトで試合結果更新されててもあんまり見ないようにしてました。
でもニバリのツイッターフォローしてるので、「ん?これ、イタリア語だけど、単語の雰囲気似てる英語で並べると勝ったっぽい!?」って思ってたら、オマーン1勝しててリーダージャージも着てて、なんかちょっと嬉しかった。


…………へんだな。
今日は、タイトルの通り、「ふふん。初めて自分が走るイベント参加だぜい」って思ってそれを書こうと思ってたのに、なんか知らないけどレースの話しか書いてないぞ。

あのですね。
申し込んだのです。
それはそれは勇気をもって。

オランダ~ベルギー・フランダース in 東京散走2016
走ります!

コロロン、はじめて参加するライドイベント!!どんどんぱふぱふー!!
4/10は走ります!
申し込んでから過去の写真見て気付いたけど、なんかほとんどみんな友達とかと申し込んでる気配するけど、私一人で行くんだけど大丈夫かな!
ロードじゃなくてクロスバイクだけど大丈夫かな!


本当は、ほぼ同時期にバイシクルライド2016イン東京っていうのもあって、どっちにしようか迷いました。
どっちも参加してもよかったんだけど、都合でどちらかの週末に遠方に行かなければいけない用事が出来てしまい、片方だけの参加に。

で、どっちか片方にしぼると決めて、条件を比べた時に、気づきました。

バイシクルライド2016イン東京 朝めっちゃ早い。

そうだよねー。
サイクリストの人って、早朝ライドとか言って、出勤前にヘイヘイ言いながら楽しく集団で走ってるんですもんねー。

はっはっは。こんな時間、絶対遅刻するに決まっているじゃないかセニョリータ

そんなわけで、比べるともっと余裕ある感じの東京散走にしました。

一応上記の理由以外に、同じ時期に似たようなイベントやるのに、わざわざ参加人数少ないイベントに参加する人って、
きっとベルギーやオランダと銘打っているから来る人だから、レース好きな人が来るんじゃないかなあという期待感もありつつ。

最近ほとんど乗ってなかったから、これを機にまた気持ちを変えていきませふ。
春は、景色も綺麗だし。


あ!
そういや、新城が大腿骨を骨折してしまいましたね!
落車って聞いた時、全然大事だと思ってなくって、「ああそうなんだ」くらいだったのですが、その後の手術ことや砂田弓弦さんのブログでの反応を見て、後から事の重大さに気づきました。
復帰までどれくらいかかるもんなのかなぁ……。

私が想像するより、ずっときつくて大変だと思うけど、また新城のまっすぐでガッツのある走りを見せて欲しいです。



……またレース関係の話に戻ってしまった。

まあいっか!

Amazon.co.jpアソシエイト