コロロン 〜孤独な自転車レース好き〜

2015年2月まで「ツール・ド・フランス」を「ロマンス街道ツアー」みたいな人気旅行企画と勘違いするくらいロードレースに興味がなかった筆者が、一瞬ではハマった自転車レースのことや自転車にまつわる日々を記すブログ(注:私はレース走りません)

ちょっとした元気

私にはもう15年以上目指している夢、というか、目標があります。
自転車とは関係ないので、詳細は書きません。

ずっとずっと諦めずにコツコツがんばってはいるものの、
なかなか成果をだせずにいまして。
今日、別にたいしたことではないのですが、ちょいとその関係のことで、人様から言われた言葉に、なんだか本日地味に落ち込んでました。

例のごとく、
「よし、寝ながら2010年のパリ〜ルーベカンチェラーラの独走見て浮上しよう」
と、寝る準備をして、なんとなく習慣でTwitterを開きました。

私自身は、Twitterはほとんどつぶやきません。
自転車のイベントや、海外のロードレース選手の動向を探るためだけのものとして利用しています。
いつも英語やイタリア語で溢れているのを、頑張って訳して読んでます。

さっきTwitterを見たら、別府選手が、マイナス3度のすごく寒そうな中練習にいくそうで、写真をあげていました。
「ninjastyle(忍者の格好)」って書いてあって、
なんだろうと思って開いたら、
首周りを防寒具で覆った別府選手のその姿は、確かに思いっきり忍者っぽい感じに仕上がってて、思わず見て吹き出してしましました。

なんかちょっと元気がでた。
私もがんばろう。

Amazon.co.jpアソシエイト